そう言えば「例のプロジェクト」(No.1112)

 

 

 

気がつけば4月中旬。

 

4月の真ん中あたりで3月の話をするコーナーですよ。

 

3月の終わり頃に「例のプロジェクト」をやりました。

 

「例のプロジェクト」って何?っていうかたはこちら。

 

 

 

2010年から始めた「例のプロジェクト」。

 

もう7年もやってる。

 

最近はあまり新曲(今までやったことのない曲)はやらずに、

 

練習をしないで済むレパートリー曲を中心にやっている。

 

メンバーみんながシフト勤務で働いているから、なかなか勤務が合わない。

 

特にピアノ女子がプライベートでもアイドル並みに忙しいので(本人談)。

 

 

 

結局、3人揃って練習ができたのは3回だけだったけど、

 

今回は思い切って新曲を2曲入れたので、

 

今までにないくらいに真剣に長時間練習した。

 

新しい試みとしては、

 

新曲の「岬めぐり」でピアノ女子はピアノを弾かずにリコーダーを吹いた。

 

 

 

利用者さん達もスタッフも喜んでくれたし、

 

自分たちも今までで一番楽しんでできた気がする。

 

なかなかいいバンドだと思う。

 

これからも続けたいな。

 

辞めて他の施設に転職した元スタッフからもオファーが来たりしている。

 

初の海外遠征なるか?(海外じゃない)

 

うん、楽しかったよ。

 

 

 

 

 

「例のプロジェクト」2017年春のセットリスト

 

 

1、春一番(キャンディーズ)

2、この道

3、花

4、私の青空

5、岬めぐり

6、故郷

7、東京ブギウギ

(強制アンコール)

8、上を向いて歩こう

 

 

 

 

きょうのタマ

 



  • 2017.06.21 Wednesday
  • -
  • 12:13
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ねこ温度計

プロフィール

profilephoto 田口。東京出身で千葉県在住。 1日の半分以上は音楽のことを考えてる。 Appleとコーヒーと猫がかなり好き。 そしておもしろいことが好き。 リンクフリーですよー。 お気軽にコメント下さいねー。 MikenekoTaguchiをフォローしましょう

今何人ここにいる?

最新コメント

Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

カウンター

このブログ内を検索

sponsored links

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM