思うこと。(No.1105)

 

 

介護職員をやっています。

 



今まで、数多くの人たちが亡くなっていくのを見てきた。

そして、当たり前だけど、

人の命は本当に有限なんだと強く思うようになった。

今年になってからは通所リハビリ(デイケア)に異動になり、

まだ若くて元気ではあるけれど、

過去に脳梗塞などで倒れてマヒがあったりで、

「こうなる前は色々とやってたんだけどねぇ。」

「リハビリはしてるんだけど、なかなか良くはならないんだよねぇ。」

「なんとか現状維持するのが精一杯だねぇ。」


なんて声も良く聞く。

今まで動いていたものが動かなくなる。

今まで普通にできてたことができなくなる。


これって、すごく辛いことだと思う。



最近思うこと。

 

 

 

自分は若いつもりでいるけれど、

 

実際はそうでもない。

 

それなりに、いつのまにか、いい歳になってしまった。

 

 


今の生活を続けていていいのか?

本当に今のままでいいのか?

このままで、こういうやり方で、

こんな風に生きてていいのか?

などと思ったりしている。

 

 

 

少し重いか。




今年はブログをあまり更新しなかったな。

細々と続けていますが、

来年もよろしくお願い致します。

 

そんな2016年最後の日にこっそり更新。

新しい年は少し自分を変えたいな。





きょうのBGM : Michael Jackson - Man In The Mirror



  • 2017.10.20 Friday
  • -
  • 23:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ねこ温度計

プロフィール

profilephoto 田口。東京出身で千葉県在住、だったけど、 今はなぜか福島在住。 1日の半分以上は音楽のことを考えてる。 Appleとコーヒーと猫がかなり好き。 そしておもしろいことが好き。 リンクフリーですよー。 お気軽にコメント下さいねー。 MikenekoTaguchiをフォローしましょう

今何人ここにいる?

最新コメント

Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

カウンター

このブログ内を検索

sponsored links

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM