澤田かおりLIVE2016〜FRONTIER〜 (No.1104)

 

 

澤田かおり@渋谷マウントレーニアホール(2016.11.22)

 

 

 

 

11月の話。

 

 

 

絶賛応援中の澤田かおりのライブに行ってきた。

 

メジャーセカンドアルバム「FRONTIER」リリース記念ライブのファイナル。

 

場所は渋谷マウントレーニアホール。

 

サポートミュージシャンは

 

ギター : 外園一馬

ベース : 小林眞樹

ドラム : 中村亮

 

4年前に初めてのフルアルバム「PRISM」をリリースした時のライブもこのホールだった。

 

あの時はまだメジャーデビューをしていなくて、このホールが埋まるのかなぁ、と

 

ちょっと心配していた。澤田かおり&スタッフ側も、澤田かおりを聴きに来た客側も、

 

お互いを「探りながら」のライブだった気がする。

 

4年前のライブは緊張と感動で前半はちゃんと声が出ていなくて、

 

後半になってやっと澤田かおりらしさが出てきた、そんなライブだった。

 

あれから4年。

 

同じライブ会場なのに、入る前からの客の熱気が全然違った。

 

4年前は最前列。今回は前から7列目。

 

それでもほぼ中央に近い席で、しっかりとステージを見ることができた。

 

ライブが始まるまでの時間、客席に座っていても、

 

客席全体の雰囲気が4年前とは全然違う。

 

明らかに澤田かおりのライブを楽しみにしている感が伝わってきた。

 

 

 

サポートメンバーが登場すると大きな歓声。

 

そして澤田かおりが出てくるとさらにさらに大きな歓声。

 

きっと緊張してはいるんだろうけど、

 

それ以上に喜びの気持ちが優っているんだと思う。

 

メジャーセカンドアルバムをリリースできた喜び。

 

応援してくれる人達にこうして新しい曲を届けることができる喜び。

 

素晴らしいメンバーと一緒にライブができる喜び。

 

歌うことの喜び。

 

4年前と同じ場所に新しい自分で戻ってこられた喜び。

 

 

 

アルバム「FRONTIER」の曲は全部好きなんです。

 

いや、ほんと、いい曲ばっかりなんですよ。

 

そんな曲たちが次から次へと生演奏されるわけで。

 

 

 

澤田かおりバンドの演奏も素晴らしかった!

 

ギターの外園一馬さんは今年4月の渋谷 duo MUSIC EXCHANGEのライブでも

 

大活躍していて、その演奏が大好きになったわけだけど、

 

今回もめちゃめちゃ良かった!

 

主役の歌や演奏をすごく盛り上げようとしているのがすごく伝わってきて、

 

しかも演奏がうまくてフレーズがすごくセンスあって、

 

献身的でありながら、ちゃんと自分の演奏を出し切っていて、

 

何よりギターをすごく楽しそうに弾いていて。

 

こういうプレーヤー大好きです。

 

正直言うと、ライブの4割くらいは外園一馬さんのプレーを見ていたほどです。

 

ごめん、かおり!(笑)

 

 

 

いやぁ、本当に素晴らしいライブでした。

 

特に大好きな3曲

 

「おばけ」

「Dance with Me」

「痕(あと)」

 

感動した〜!

 

「おばけ」は思わず泣きそうに。

 

そして、「Dance with Me」と「痕(あと)」は、

 

今までの澤田かおりのライブでは無かったほどの盛り上がり。

 

欲を言えば、間奏でもっともっと澤田かおりのソロピアノをガツンと聴きたかった。

 

いや、でも、この2曲は盛り上がるわ〜。

 

「Dance with Me」はほんとに踊ってた(笑)

 

た、楽しかった〜!

 

 

 

4年間で着実にファンは増えて、客層も幅広くなったし、

 

数々のライブを重ねてきて、歌も演奏も確実に成長してる。

 

4年間、ずっと応援してきた自分としては、

 

なんかすごく嬉しかったなぁ。

 

ライブの始まりから終わりまで、本当に幸せそうな顔をしていたなぁ。

 

これからもどんどん新しい曲を作り続けて欲しいです。

 

 

 

奥さん!

 

知ってます?

 

澤田かおり。

 

すごいミュージシャンですよ!

 

注目ですよ。注目!

 

iTunes でも配信してるんですって〜!

 

 

 

 

きょうのBGM : 澤田かおり - Dance with Me



  • 2017.12.11 Monday
  • -
  • 22:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ねこ温度計

プロフィール

profilephoto 田口。東京出身で千葉県在住、だったけど、 今はなぜか福島在住。 1日の半分以上は音楽のことを考えてる。 Appleとコーヒーと猫がかなり好き。 そしておもしろいことが好き。 リンクフリーですよー。 お気軽にコメント下さいねー。 MikenekoTaguchiをフォローしましょう

今何人ここにいる?

最新コメント

Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

カウンター

このブログ内を検索

sponsored links

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM