例のプロジェクト・2016秋 (No.1102)

 

 

10月の終わりに例のプロジェクトをやりました。

 

「例のプロジェクト」って何?ってかたはこちらをどうぞ。

 

今年になって職場での自分の部署が変わったので、

 

やはり昨年までとは少し違う。

 

部署が変わって1年近く経つと、色々と変わっていることがあって、

 

知らない利用者さんや知らないスタッフもいる。

 

以前には無かったアウェイ感を感じながらの演奏になった。

 

しかし、2010年から始めたこの活動も、なんだかんだで毎年続いている。

 

だいたい、年に2回、春と秋にやる感じになってきた。

 

 

 

メンバーは3人のスケジュールを合わせるのがなかなか難しいこともあり、

 

また、そんなに練習が好きじゃない、ってのもあって、

 

今回、新曲は1曲だけにして、合わせ練習も2回だけにした。

 

 

 

セットリストはこちら

 

 

・赤とんぼ

・小さな木の実

・里の秋

・私の青空

・故郷

・東京ブギウギ

・上を向いて歩こう

 

 

 

「里の秋」は昨年の秋に一度やっているにもかかわらず、

 

ピアノとギターがなんだか合わない・・・ということになり、

 

って、もっと早く気づけよ!ってことですけど。

 

本番の前夜に家でギターのコードを拾い直して、

 

ぶっつけ本番で合わせるという始末。

 

うん、でも、なんとかうまくいった!

 

 

 

もう何度もやっている例のプロジェクトですが、

 

今回が一番緊張しないで楽しくできました!

 

ああ、楽しかった!

 

利用者さんにもスタッフにも楽しんでもらえたようです。

 

また、やろうっと。

 

 

 

今回は写真も撮らなかったなぁ。

 

 

 

 

 

きょうのBGM:里の秋

 

 

きょうのタマ



  • 2017.12.11 Monday
  • -
  • 21:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ねこ温度計

プロフィール

profilephoto 田口。東京出身で千葉県在住、だったけど、 今はなぜか福島在住。 1日の半分以上は音楽のことを考えてる。 Appleとコーヒーと猫がかなり好き。 そしておもしろいことが好き。 リンクフリーですよー。 お気軽にコメント下さいねー。 MikenekoTaguchiをフォローしましょう

今何人ここにいる?

最新コメント

Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

カウンター

このブログ内を検索

sponsored links

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM