ラパン再入院&新型ラパン。 (No.1100)

 

 

 

 

 

 

 

スズキラパン。

 

エアコンのエバポレーターからの冷媒の漏れがあり、

 

スズキの延長保証対象ということで無償交換されることになりました。

 

部品が入るまで1ヶ月程待って下さい、ということだったけど、結局2ヶ月くらい待った!

 

交換に3〜4日掛かるということで代車を用意してもらいました。

 

 

 

 

新型スズキラパン。

 

 

 

 

新型のラパン、好きじゃないんだよなぁ。

 

外観がずいぶんと丸くなっちゃって、

 

なんだかなぁ。

 

以前からラパンのオーナーは9割が女性らしいけど、

 

新型になって、完璧にターゲットを女性に絞ったようで、

 

おじさんが乗るには困難な車になってしまいました。

 

しかも、代車の色がカシスピンク。

 

まいったなぁ。

 

ブツブツ言いながら乗ってみると、

 

内装はさらに女性度アップ!

 

ダッシュボードは机をイメージしているようです。

 

家で使うコクヨとかイトーキとかの学習机みたいになっていて、

 

インパネボックスは机の引き出しのようになってる。

 

乗ってて全然つまらない(笑)

 

まあ、おじさんはターゲットに含まれてないからね。

 

 

 

ハンドルがものすごく軽い。

 

エンジン音は静か。

 

残念なことに、この代車にはラジオが付いてない。

 

代車とはいえ、今時ラジオが無い車って本当にびっくりだよ。

 

そして、アイドリングストップが思った以上にこまめに作動するのには驚いた。

 

人通りの少ない夜の信号待ちで、ラジオのかからない車で、

 

アイドリングストップでエンジンが止まると、

 

無音状態の静寂に包まれ過ぎて淋しくなる(笑)

 

 

 

その他、気になったのは、

 

ドアミラーのたたまれかたがえらく中途半端なこと。

 

最初、途中で止まったのかと思った。

 

それと、

 

エンジン切ると、ラパンが、" SEE YOU ! " とか声をかけてくる。

 

欧米かっ!

 

「運転お疲れさまでした!」とも言う。

 

メイドカフェかっ!

 

 

 

今のラパンが壊れても、新型ラパンは買わないな。

 

代車に文句言ってもしょうがないんだけどね。

 

早く水色ラパン帰ってこないかなぁ〜。

 

 

 

 

 

きょうのBGM : BOZ SCAGGS - HARD TIMES

 

 

きょうのタマ


スポンサーサイト

  • 2017.12.11 Monday
  • -
  • 23:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ねこ温度計

プロフィール

profilephoto 田口。東京出身で千葉県在住、だったけど、 今はなぜか福島在住。 1日の半分以上は音楽のことを考えてる。 Appleとコーヒーと猫がかなり好き。 そしておもしろいことが好き。 リンクフリーですよー。 お気軽にコメント下さいねー。 MikenekoTaguchiをフォローしましょう

今何人ここにいる?

最新コメント

Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

カウンター

このブログ内を検索

sponsored links

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM