すみだストリートジャズフェスティバル (No.1095)

 

 

すみだストリートジャズフェスティバル(2016.8.14)

 

 

 

 

友達に誘われて「すみだストリートジャズフェスティバル」へ。

 

墨田区の錦糸町(きんしちょう)周辺の公園、屋外スペース、店舗などで行なわれている音楽イベントで、

 

なんと全会場入場無料!

 

毎年8月の第3土曜・日曜の2日間に開催されてるらしい。

 

今回で第7回ということだけど、全然知らなかった・・・

 

 

 

友達夫婦と1時に錦糸町で集合。

 

全部で37もステージがあるらしく、出演アーティストも400バンドだって!

 

前日に公式サイトで出演者をちょっと見てみたが、

 

う〜ん、知らないアーティストばかり・・・

 

しかし、その中で「カルメラ」の名前を発見!

 

カルメラは以前に1度だけライブで聴いて感動。

 

それ以来、Apple Musicでも聴いている。

 

先日のYammyのライブでもカルメラのドラムとベースの人がサポートで演奏してた。

 

そんなわけで、今日のフェスは自分的には完全にカルメラ目的。

 

 

 

3人でプラプラと歩いてメイン会場である近くの錦糸公園へ。

 

まだ時間があって、しかも暑すぎるので、

 

とりあえずはビールを飲むことに。

 

夏空の下であちこちから音楽が聴こえてきて、

 

そんな中で飲むビールはうまいなぁ。

 

フェスってほとんど参加したことないんだけど、

 

う〜ん、いいかも。

 

 

 

カルメラ

 

 

 

屋外のステージではおそらく2番目に大きなステージにカルメラが登場!

 

大阪発エンタメジャズバンドっていうことらしいけど、

 

メロディ、アレンジ、演奏、MC、どれもこれも素晴らしくて、

 

さらに、サービス精神に満ち溢れたパフォーマンスは感動的です。

 

カルメラ最高だよ〜。

 

演奏後に4月に出たという新譜CD買っちゃった。

 

 

 

カルメラ - REAL KICKS

 

 

このステージの他にも「カルメラオーケストラ」という名前で、

 

カルメラの8人と一般の楽器愛好者とで総勢100名ほどでステージもやっていて、

 

こちらもすごく良かった。

 

大勢で楽器を持ち寄って、一緒に音出しするって、絶対楽しいよね。

 

 

カルメラオーケストラ

 

 

 

オーディエンス(向こう側)とカルメラオーケストラ(こちら側)

 

 

 

この日は暑すぎて、ほとんど移動もせず、

 

結局、全部で4バンドほどしか聴けなかったんだけど、

 

楽しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、カルメラ最高だった。

 

10月にモーションブルー横浜でワンマンやるらしい。

 

行っちゃおうかなぁ。

 

すみだストリートジャズフェスティバル、いい感じでした。

 

 

 

 

 

 

きょうのBGM : カルメラ - No Chaser



  • 2017.05.18 Thursday
  • -
  • 00:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ねこ温度計

プロフィール

profilephoto 田口。東京出身で千葉県在住。 1日の半分以上は音楽のことを考えてる。 Appleとコーヒーと猫がかなり好き。 そしておもしろいことが好き。 リンクフリーですよー。 お気軽にコメント下さいねー。 MikenekoTaguchiをフォローしましょう

今何人ここにいる?

最新コメント

Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

カウンター

このブログ内を検索

sponsored links

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM