ラパン入院(No.1094)

 

 

 

 

 

 

 

 

愛車スズキ・ラパンのエアコンの効きが悪い。

 

先日、ラパンで東京へ向かってる時に、なかなか車内が涼しくならなかった。

 

暑い日が続いていて、東京や千葉で34度とか35度とかになってた時だから、

 

それなりに車内が冷えるのに時間が掛かるんだろうとは思いつつ、

 

10分経ち、20分経ち、30分経っても涼しくならない。

 

結局、1時間過ぎた頃からやっと涼しくなってきた。

 

そして運転席側のエアコン吹き出し口から出てくる風が冷たくないことに気づいた。

 

助手席側の吹き出し口に手を伸ばすと冷たい風が出てる。

 

内外気の切り替えを行っても同じで、

 

車内の左半分からは冷たい風、

 

車内の右半分からは冷たくない風が出ていました。

 

 

 

次の日に中古のスズキラパンを購入したネッツトヨタへ。

 

前にも言ったけど、スズキの車をトヨタのお店に持って行くのは実に変な気分。微妙だ。

 

症状を説明すると、

 

構造上は車の右側と左側の半分にエアコンの風を分けていることは無いが、

 

確かに運転席側の風の温度が低くないし、エアコンのガスの圧も低いので、

 

整備工場の方へ持って行って調べてみることにします。と。

 

部品交換になると取り寄せに時間が掛かるので、10日間ほど掛かってしまうかもしれません、と。

 

購入時に付いてくる1年間の保証期間は過ぎていたけど、

 

購入の時にすでに10万キロを超えていたので、さらに1年の延長保証を付けておいた。

 

いや〜、延長保証付けておいて本当に良かった!危ねぇ危ねぇ。

 

先日、愛する三毛猫タマが入院したばかりなのに、

 

ラパンよ、おまえも入院だなんて!

 

 

 

車通勤しているので、

 

10日間も車を使わないわけにはいきません。

 

代車をお願いしました。

 

まあ、ネッツトヨタですからね、

 

嫌な予感はしてたんですけどね、

 

代車はこちら。

 

 

 

 

 

トヨタヴィッツ。

 

 

 

ラパンより全然パワーあるし、

 

室内だって静かなんだけど、

 

サイドミラーが三角で見にくいし、

 

変な閉塞感があるし、

 

インテリアもエクステリアも全然好みじゃなくて、

 

なんでこんなデザインなんだろうなぁ。

 

なんでこんな顔なの?

 

最近のトヨタデザインは全然好きになれない。

 

(トヨタ車に乗ってる方すみません。特にヴィッツの方。)

 

あまりにラパンと違い過ぎて、

 

あまりにも自分の趣味に合わなすぎて、

 

乗っていて全然楽しくない!

 

もう、全然楽しくない!

 

 

 

 

 

はぁ〜、

 

早くラパン帰ってこないかなぁ。

 

 

 

 

きょうのBGM : Julie Andrews - My Favorite Things

 

 

きょうのタマ



  • 2017.07.19 Wednesday
  • -
  • 11:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ラパンの入院は気の毒ですが、タマちゃんが無事に帰って来たから良いでは無いですか?この際、次回はトヨタ車にしましょう。ちなみに俺ら日産派ですが、、、、
  • みそ!
  • 2016/08/15 6:14 PM
みそ!さんへ
たぶんトヨタには乗らないと思います。
プリウスとか、乗りたいとは思わないなぁ。
以前は日産でしたが、次はマツダかな。
  • 田口
  • 2016/08/19 10:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ねこ温度計

プロフィール

profilephoto 田口。東京出身で千葉県在住。 1日の半分以上は音楽のことを考えてる。 Appleとコーヒーと猫がかなり好き。 そしておもしろいことが好き。 リンクフリーですよー。 お気軽にコメント下さいねー。 MikenekoTaguchiをフォローしましょう

今何人ここにいる?

最新コメント

Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

カウンター

このブログ内を検索

sponsored links

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM