例のプロジェクト 2016春の陣 (No.1077)




あ〜、4月になっちゃった。

この前、正月だったのに・・・

こうやって、どんどん時間が過ぎて、

どんどん歳取っていくんだなぁ。

しんみり。



い、いかん。

春なのに。

桜咲いてるのに。

しんみりしてる場合じゃないっつ〜の。



と、いうことで、

3月の最後の日曜日に、

「例のプロジェクト」をやってきました!

「例のプロジェクト」って何?ってかたはこちらをどうぞ。

今回、本番前にバタバタしてまして、それらしき画像はありません。



昨年12月中旬に介護施設の職場で人事異動がありまして、

入所棟の「さば坊主さん」と「ピアノ女子」を残して、

通所棟(デイケア)へ飛び出した田口ですが、

「例のプロジェクト」は解散しておりません。

まだまだ続けております。

懲りずに。



今回は全部で9曲!

ちょっとしたインストアライブより多い曲目じゃないか!

でも、新曲(?)は1曲のみ。

というわけで、

今回も J - スタジオ(カラオケJOYSOUND)での集合練習は2回のみ!

3人ともシフト勤務でなかなか時間が合わない、ということ以上に、

「ピアノ女子」がアイドル並みに忙しいわけでして。

本人は「アイドル並みに忙しい」っていうのが気に入ってるらしく、

何度か口にしていました。



今回、ギターはエレキギターを使用しました。


Squier Affinity Series Telecaster



理由は、

持ち運びが楽チン。

指が痛くならない。

演奏しやすい。

という、軟弱な理由です。



そして、今年の初めに

こんなものも買いました!






YAMAHA  NP-31



今までは M-AUDIO の Prokeys Sono 61 というキーボードを使っていて、

iMacと接続して使う分にはいいのですが、

スピーカーが無いので、ちょっと弾きたい時に不便だったりして、

もっとシンプルで、スピーカーが付いてて、もっと鍵盤が多いもの、が欲しくなり、

ネットで探したら76鍵で¥22,500だったのでAmazonで買っちゃいました!

買ってしばらくしたらモデルチェンジで新しいのが出ちゃったけど・・・

5.7キロと軽いので J - スタジオにも持って行って「ピアノ女子」に弾いてもらってます。

昔だったら10万近くはしていただろうキーボードが76鍵で¥22,500だなんて。

いい時代だなぁ。



さてさて、

本番は、

強制アンコールを含め全9曲。

無事に完奏しました!

結構、好評だった!

そして、練習も本番も楽しめました。



セットリストは、



1.  春一番

2.  花(♪春のうららの〜)(新曲)

3.  亜麻色の髪の乙女

4.  コーヒールンバ

5.  恋のバカンス

6.  私の青空

7.  故郷

(アンコール)

8.  東京ブギウギ

9.  上を向いて歩こう



次のライブは10月の予定です。

またやっちゃう。






きょうのBGM : 笠置シヅ子 - 東京ブギウギ


きょうのタマ



  • 2017.05.18 Thursday
  • -
  • 23:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ねこ温度計

プロフィール

profilephoto 田口。東京出身で千葉県在住。 1日の半分以上は音楽のことを考えてる。 Appleとコーヒーと猫がかなり好き。 そしておもしろいことが好き。 リンクフリーですよー。 お気軽にコメント下さいねー。 MikenekoTaguchiをフォローしましょう

今何人ここにいる?

最新コメント

Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

カウンター

このブログ内を検索

sponsored links

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM