HALIE LOREN @ COTTON CLUB (No.981)



2014.2.16 2nd stage




Halie loren(ヘイリー・ロレン)が来日するということを昨年12月に知り、

予約開始日にすぐに予約しました!場所は丸の内のコットンクラブ。


また絶対に行きたいと思っていたら夢が叶いました。













今回はバレンタインデーウィークのライブということで、

ツアーのタイトルが"My Jazzy Valentine III”。


チョコレートファウンテンが用意されていました!


でも、ギリギリに会場に到着したので、


パイナップルをチョコレートの泉に入れたところでライブの始まりの合図があり、走って会場へ(危ねぇ)




今回も昨年7月のライブの時と同じメンバー。


Piano : Matt Treder


Bass : Mark "MO" Schneider


Drums : Brian West


Matt Trederは前回ピアノの他にヤマハのキーボードMOTIFを使っていたけど、


今回はFender Rhodesを使ってました。

CDも同じメンバーで、FaceBookやTwitterの写真や動画を見てると

メンバーみんなすごく人が良さそうで、仲が良さそうだし、

ライブの演奏も息が合っていてバッチリです!



ヘイリーの歌声はCDの歌声と全く変わりません。これってすごいことだと思います。

いろんな声を持っていて、歌い方とかも完璧。

他のアーティストのライブとか聴くと、ちょっとピッチがおかしいとか、

声量が足りないとか、きょうは調子がいまひとつかな?なんていう、

「声の危うさ」みたいなものをどうしても感じてしまうんだけど、

この人のライブではそういったものが全く無く、どっぷりと歌に浸って聴くことができる。

これってすごいことだと思う。ちゃんとトレーニングしてきたからこそできることだと思う。



うっとりしてたらあっという間に終わっちゃいました。

え?もう終わっちゃうの?もっともっと聴きたい!

もう1ステージくらい聴きたかった!

アンコールでは「いとしのエリー」の英語バージョン「Ellie ,My Love」を歌ってくれて、

後半は前回と同じく日本語で歌ってくれて、やはり会場が盛り上がりました。

でもヘイリーが「俺にしてみりゃ」なんて歌うのがちょっとかわいいっていうかなんていうか(笑)

英語バージョンのままで歌ってくれてもいいかな、なんて思ったりもしちゃいますが、

でも、日本のファンのために、日本語の歌詞を一生懸命覚えて歌ってくれてるんだ、と思うと、

それはそれですごくうれしいわけで。でも「いとしのエリー」はやっぱり名曲だなぁ。



それからアンコールで「What a Wonderful World」のカヴァーを歌ってくれたんだけど、

これは日本版CDの中にも入っていて、原曲もヘイリーのカヴァー曲も大好きなので、

なんだか泣きそうになるくらいジーンときてしまった。これ、歌詞もすごくいいんだよね。



ライブが終わって、サインをしてくれる時間があったんだけど、

CDが2種類しかなくて、どちらもすでに持っていたので今回は残念ながらサインはもらえず。

この2種類はどちらかというとみんなが持っていそうなCDなので、

他の人もCD買ってサイン欲しかったけど、持ってるからパスっていう人が多かったんじゃないかなぁ。

他のCDは買う気満々だったんだけどなぁ。

今度からはいろんなCDを持ってきて欲しいです!お願いします!










バンドメンバーがすごく気さくで、割と普通にその辺にいたりするんで(笑)

みんなと握手させてもらいました!みんなすごくいい感じ!すごくナイスガイ!

ピアノのMatt Treder には、「マットさん、ツイッターでフォローしてますっ!」って伝えてきました。

(もちろん英語なんでツイッターの内容はいまひとつわからないんだけどね!)

ああ、でも自分の名前言わなかったわ。



早く新しいアルバム聴きたいし、

また来日したら絶対ライブ行きたいし、

中学生英語じゃなくて、ちゃんと英語も勉強して、なんとかこの想いをきちんと伝えたい!

ヘイリー・ロレンに出逢ってからかなりヘビーローテーションでCD聴いてるんだけど、

さらにますます拍車がかかりそうです。

今回も本当に夢のように素晴らしいライブでした。

ヘイリー&ナイスガイたち、素敵な時間をありがとう!












きょうのBGM:Halie Loren - A Whiter Shade of Pale

スポンサーサイト

  • 2020.05.23 Saturday
  • -
  • 14:14
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

ねこ温度計

プロフィール

profilephoto 田口。東京→千葉→福島→東京 1日の半分以上は音楽のことを考えてる。 Appleとコーヒーと猫がかなり好き。 そしておもしろいことが好き。 リンクフリーですよー。 お気軽にコメント下さいねー。 MikenekoTaguchiをフォローしましょう

今何人ここにいる?

最新コメント

 (JUGEMレビュー »)

Yammy「太陽」

Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

カウンター

このブログ内を検索

sponsored links

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM