三毛猫タマ、通院生活。(No.1093)

 

 

 

 

 

 

先日、動物病院で3泊入院した三毛猫タマですが、

 

無事に退院して、その後1週間薬を飲んで、再び受診しました。

 

前回はキャリーバックに入れられても、あまり鳴くことはありませんでしたが、

 

さすがに今回はキャリーバックに入れられた時から、結構鳴いていました。

 

でも、病院に入って、診察台の上に乗せられると、

 

鳴き声は止んで、背を低くして、尻尾を下ろして、目を大きく開いて、

 

そわそわと周囲を不安げに見回していました。

 

どうやら甲状腺の機能があまりよろしくないようで、

 

同じ薬を飲み続けて、次は2週間後に来てくださいとのこと。

 

 

 

家では食欲がすごく出てきて、時折元気に走り回ってます。

 

そして、なんだか、朝方4時頃に鳴いて、家族を順番に起こすことが多くなりまして、

 

みんな起こして、しばらくしたら自分が寝るというパターン。

 

田口家のみんなちょっと寝不足です。

 

 

 

でも、

 

やっぱり、

 

かわいくて仕方がない。

 

どうして、こんなにかわいいんだろう。

 

ねぇ、どうして、

 

三毛猫タマは、

 

こんなにかわいいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

きょうのBGM : 澤田かおり - ねこ


三毛猫タマ、入院する。(No.1092)

 

 

 

 

 

 

食欲ないなぁ、と思ってたら、

 

2日間、ほとんど御飯を食べずにいました。

 

さすがに様子がおかしいので、動物病院へ。

 

血液検査をしてもらうと、数値がおかしいところが3つほどあり、

 

次の日にまた来てください、ということで、薬を飲んで、その日は帰宅。

 

家に帰っても、御飯を食べません。

 

翌日に再び動物病院へ。

 

24時間の点滴をするため、1泊入院することに。

 

避妊手術以来の入院です。

 

さらに次の日に行くと、

 

数値のひとつは改善されているけれど、まだ点滴が必要、ということで、

 

さらに2泊の入院。

 

 

 

昨日、退院しました。

 

また1週間後に再診ですが、

 

今のところ元気です!

 

 

 

具合悪いのに、突然、キャリーバッグに入れられ、

 

わけのわからない所へ連れて行かれ、

 

わけのわからない人に注射を打たれ、

 

わけのわからないケージに入れられ、

 

カラーとか言う変な物を首に巻かれ、

 

他の猫や犬の鳴き声が聞こえてきて、

 

1度は迎えに来たと思った家族は、

 

すぐに行ってしまったし。

 

三毛猫タマにとっては、とてもとても不安な時間だったと思います。

 

タマがいなかった3日間、そのことを考えると、

 

本当に辛かったです。

 

 

 

三毛猫タマ、11歳8ヶ月。

 

今まで、ず〜っと家にいたので、

 

3日間いないだけで、ものすごい空白感でした。

 

 

 

今は御飯もたくさん食べてます。

 

昨夜は田口の腕枕で寝てました。

 

今朝もよく鳴いて、朝4時過ぎに起こされました。

 

元気です!

 

あ〜よかった。

 

 

 

つくづく、

 

しみじみ、

 

思いました。

 

ここは、

 

大きな声で言っておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり俺は、タマが大好きだ〜!

 

 

 

 

 

か、かわいすぎる。

 

 

 

 

 

きょうのタマ


たまにはタマ (No.1045)





たまには動くタマでもアップしておこう。







きょうの動くタマ




きょうのBGM : 澤田かおり - ねこ

 

タマ生誕祭 (No.1020)




11月1日に我が家のアイドル、三毛猫タマが

めでたく10歳のお誕生日を迎えられました!

いや〜めでたい。

って、特別なお祝いはしなかったんだけどね。



2004年11月1日にこの世に生まれ、

翌年2005年3月に田口家に来訪、

そしてそのまま田口家の家族になりました。








来訪当日のお写真はこちらです。















う〜ん、かわいい。

かわいすぎる。






いつの間にやら10歳。

病気することもなく、

元気に育ってくれました。

そして、いつもいつも、

田口を癒してくれます。

うちに来てくれてありがとう。

生まれて来てくれてありがとう。

ありがとうタマ。

おめでとうタマ。






これからもよろしくね。






きょうのBGM : 澤田かおり - ねこ


きょうのタマ



あ、まちがえた。


きょうのリアルタマ

にゃんにゃんにゃん (No.982)

 


し、しまった。

すっかり忘れてた。

きょうは2月22日。

猫の日だった・・・




ていうか、

うちは毎日が猫の日なんだにゃ〜!










きょうのBGM:澤田かおり - ねこ


きょうの動くタマ2つ

ねこ写真展 (No.955)

 
  



渋谷に行ったら、

こんなポスターを見かけた。








「ねこ」岩合光昭(いわごうみつあき)写真展








し、知らなかったよ〜!

こういう大事なことはもっと宣伝してくれなくちゃだよ〜!
























もちろん覗いてきましたよ。













2013.08.08@渋谷ヒカリエ














入場券からして盛り上がるわ〜。










写真家の岩合光昭さんのことは本屋で時々見かけるので、

知ってはいましたが、この写真展のことは前情報を何も知らずに来たので、

入ってみてびっくり!240点もの写真の中の猫・ネコ・ねこ。

どれもこれも、かわいい。

もう、たまらん。

本当にたまらん!



写真展にはたくさんの人が来てました。

猫好きな人がたくさんいるんだな〜。

ちょうど入った時がトーク&サイン会の時間だったらしく、

その場所はさらに混雑してました。

トークも聞きたかったんだけど時間が無かったので、

岩合光昭さんのお顔を少しだけ見させて頂いて、

写真展を後にしました。



それと、猫グッズがものすごくたくさん販売されていて、

思わず買ってしまいました。












猫クリアファイルたち。右下の白猫の表情がツボすぎる。








あ〜楽しかった。

時間が無くてゆっくり見られなかったのが残念で残念で。

また行っちゃおうかな〜。

渋谷ヒカリエで8月25日までやってるよ〜。





やっぱり猫が大好きです。

どうしたって猫が大好きです。

たまらん。

猫万歳!









きょうのBGM:Yammy - Happy Cat Blues



きょうの田口家のねこ写真展










流行語大賞 (No.921)

 


気がつけば1月31日。

ということは、1月も終わりではないか。

いや〜、すっかり忘れてました。

昨年の流行語大賞を発表するの、

すっかり忘れてましたよ。

うん、きょう思いついたんだけどね。

いくらなんでも2月に入ったらこんなことできませんからね。

気がついて良かった。

ナイス俺。



それでは発表します!

2012年 田口な流行語大賞。

(昔もこんなことやったような気がしてきた)

2012年 田口な流行語大賞

グランプリは・・・




















エントリーナンバー1番。

























「かわいい」






















すべて君のせいさ。




































































































かわいい。









まちがいなく、








かわいい。













以上、

2012年 田口な流行語大賞でした。








(注:これは猫ブログではありません。)








きょうのBGM:澤田かおり - ねこ



きょうのかわいい






寝床 (No.914)




三毛猫タマはダンボール仕様のベッドで寝ています。











いつもこんな感じで寝てるわけですが、









掛布団が無くて、なんか寒そう。

ペットショップで売ってるような、

フリースっぽくて暖かそうなベッドでも探そうかなぁ、

なんて思っていたところ、

tonchanさんちのブログでいい物発見!



もう、見た瞬間に「これだっ!」って思いましたよ!

だって、これって、布団じゃないか!

布団そのものじゃないか!

いつも田口の布団に潜り込んでくるタマなら絶対気に入ってくれるはず!



tonchanさん情報に従って、近所のホームセンター、ジョイフル本田へ。

ありましたありました!

カラーは3色あったけど、tonchan家とおそろの色にしてみました。














tonchanさんちの黒猫のジジちゃんも即日入居したらしい。

タマも喜んでくれるだろうな〜。

今年の冬はこの寝床であったかく寝られるね〜。

よかったね〜。

入ったままなかなか出てこなくなるかも〜。






タマ〜!

新しい寝床だよ〜!

ほら、入ってごらん。





















































あれ?




どうした?









ほら、

ここを、

こうやって、

めくると、





布団になるんだぞ〜。


あったかいぞ〜。


いいだろ〜。
























ん?





















あれから1週間が経ちましたが、



























座布団が精一杯。








まあ、

まあね、

こんなもんかもね。

さ、最初はこんなもんかもね。








な、長い目で見守ることにしよう。ね。








きょうのBGM : 澤田かおり - ねこ



きょうのタマ








三毛猫タマ on the head (No.851)

 


うちの三毛猫タマが、





頭の上に乗っかっています!





わお!





ありがとう、清原さん!





重そうだよ、清原さん!












三毛猫タマ (No.842)




 





今回新たに「三毛猫タマ」で画像検索をかけてみた。(どんだけ暇なんだ)

なんと70,900件のヒット!

世の中には三毛猫タマが実に多いようだ。

しかし、驚いたことに、

画像検索のかなり上位に、

田口家の三毛猫タマの画像が数枚ランクインしているではないか!

す、素晴らしい!

ちなみに、Googleでは

1ページ目:3枚

2ページ目:3枚

3ページ目;3枚

4ページ目:1枚

以上10枚が田口家の三毛猫タマなのである!

そして、どれも実にかわいい。(いや、本当ですから)

さらに7ページ目にはなぜかSuperflyのファーストアルバムのジャケット写真があり、

それをクリックすると田口のブログに飛んできてしまうという、

三毛猫タマとSuperfly志帆ちゃんとのコラボ技も見られてしまうわけだ。

いや〜、なんともうれしい。

三毛猫タマも世の中に浸透しつつあるようだ。

三毛猫タマによる世界征服もそう遠くはないようだ。

そのくせ、このブログのアクセス数が伸びないのは世界の七不思議のひとつだ。



さあ、みんなもGoogleに行って「三毛猫タマ」で画像検索してみよう!

え?そんなに暇じゃないってか?








きょうの三毛猫タマ。HMVで売ってるとか売ってないとか・・・



| 1/2PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ねこ温度計

プロフィール

profilephoto 田口。東京出身で千葉県在住。 1日の半分以上は音楽のことを考えてる。 Appleとコーヒーと猫がかなり好き。 そしておもしろいことが好き。 リンクフリーですよー。 お気軽にコメント下さいねー。 MikenekoTaguchiをフォローしましょう

今何人ここにいる?

最新コメント

Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

カウンター

このブログ内を検索

sponsored links

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM